人生の大先輩からへのメッセージ

M2阿久津です。

雨が降ったり、暑くなったり、季節の変わり目ですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか
今日は、本当に物知りで、色々な事を私に教えて下さる大先輩からお言葉を頂きましたので、ブログで紹介をさせてくださね。

今の時代、難しかった事がずいぶん簡単になってしまったな。

昔はもっと工夫していたぞ。

人間は、いつでも考えるって事をしなければ駄目だ。

全部をやろうとしても何も得られないから、自分が一つ興味がある事を掘り下げてみろ。

本でもなんでもいいから、調べて、道を歩いている時もその事を考えるんだ。

時には、自然を見て学ぶ事も必要だ。

そうすれば、いくらだって考えている事と繋がる事はいくらでもあるんだ。。。

と心に染みるお言葉でした。

以前ステーブジョブズさんが、自分の好きな事と仕事が点と点で繋がる事があるという事を、大学の卒業生に

送られていました。

人間は、考えるという生物。

私は、大先輩から頂いたお言葉を財産にして、研究に取り組もうと心に決めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です