夢の続き

野口具秋です。

錦糸町で待合わせをしています。25年前に住んだ町です。
来るたび、当時の生活を思い出します。
S さんに誘われ、墨田区八広のHさんと
昭和レトロの下町界隈で1杯やる日です。
Hさんの工場は華やかに彩られ異彩を放っています。
4月半ばにオープンしたラボ「ガレージ・スミダ」は
精鋭の若者が運営していて、
早くも800人の訪れと120件の案件が協議中とのことです。

Hさんの親父さんに手を引かれて、
今では工場の社員と週に何回も通う居酒屋「日の丸食堂」は
50 年の歴史がある小上りのある呑み屋です。
下町らしく、目玉焼きが肴になり、
かつての生ビールと最高の取り合わせ串カツが美味しい。
なぜか完全手作りのビーフシチューを勧めてくれる。
冷やした氷なしの水割りに、この店のこだわりを見ました。

ワイフ殿は3時台から起きだしたようです。
FIFA・W杯2014、運命のコロンビア戦です。
もそもそ起きだし、日本を応援します。
前半アディショナルタイムに1点を入れ、
奇跡を信じたのはワイフだけではありません。
1分1敗から決勝リーグに駒を進めたのは、
長いW 杯の歴史でトルコ1ヶ国しかないのです。
事前の予想、1分2敗、予選敗退が的中してしまいました。

セパ交流戦が巨人の優勝で3千万円の優勝賞金を獲得しました。
不覚であったのですが、入団2年目の投手、大谷(日ハム)、
藤波(阪神)、浜田(中日)の活躍が目覚ましいのです。
160kmを投げた選手は国内は5人だけ。
4球投げたのは大谷ただ1人です。
7勝を挙げ、打者としても2割8分以上を打っています。
どちらで夢の続きを見せてくれるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です