プラス言葉

「こういう事ができないか」、「ああいうことができないか」の質問に対し、

「できません」、「分かりません」と答える人は質問者に対して、冷たい感じを与えるし、後ろ向きな人だなと思われてしまいます。

反対に、「こうしたら出来ると思う・・」とか、「この条件ならなんとか・・・・・」と答える人は質問者に対して暖かい感じを与えるし、前向きな人だなぁと思われます。

最近、これを日々繰り返して行くに従って「人望のある人」とか「無い人」になって行くのではないかと、ふと思いました。

無意識に日々発せられる言葉には気を付けたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です