私学高校の不登校(発達障害傾向の方を含め)の取組をレポート

今週は、私学高校の不登校(発達障害傾向の方を含め)の取組をレポートさせていただきます。

今週は、西日本新聞のwebsiteの記事
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/93414
を拝見しまして、直にアポ入れさせていただきましたら、快く歓迎いただき7/29の視察となりました。たまたま、別件で、障がい者つくし更正会那波さまに連絡をさせていただいた際、「立花高校で先生向けに講演のお話を頂いたのでご挨拶に行かなければと思っていた」ということで、ご一緒することになりました。

続きは、以下URLをご参照願います。
http://www.jiritsushien.com/2014/08/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「私学高校の不登校(発達障害傾向の方を含め)の取組をレポート」への1件のフィードバック

  1. 佐藤さん
    おはようございます!
    佐藤さんもフットワークが軽いですよね~!!
    やはり現地、現場に行って当事者の方のお話を伺うことは大事なことだと思います。
    こういう学校が一校でも多くなって欲しいです。