人本経営、伝道の旅日記

先週は、わざわざ四国からやってきた高校生、大学生へのキャリア講演を皮切りに「人本経営実践講座」の第2日目、大阪講演、栃木で研修と慌ただしく動いた一週間となりました。

それぞれの思い出です。

4日 高校生、大学生へのキャリア講演

「人を大切にする会社」のことについて語った大学生から 御礼が返ってきました.

・ たくさんの気づきをさせていただきました。
・ お話も今回の出会いも一生の財産
・ また是非、お話をお聞きしたい。
・ 僕は成功します。そのために自己成長を日々していき、 日本の未来のために自分が何ができるのかを自問自答しながら、命を懸けて突っ走って行こうと思います!

本当に平成世代に幸せ軸の人本経営を話するのは気持ちがいいです。

6日 人本経営実践講座2日目

第1期に参加されてこられただけあって意気込みが半端なくすべての会社で人本経営の花が大きく咲くと確信しています。
数年内に新SVC通信などで記事にできるような会社に発展していかれることでしょう。

とても楽しみです。

7日 大阪講演

「またあの人と働きたい」の黒岩シェフがオーナーを務めるル・クロでの講演となりました。
4月に安倍首相が視察にきた天彦産業の樋口社長主催の業界勉強会での講演となりました。
人を大切にするいい会社の経営者は、本当に業界をよくしようと熱心な方が多いのですが、まさしく樋口社長もそのとおりでした。

頭が下がります。
   

8日 栃木研修

障がい者雇用の支援をしている法人で4回目の社風をよくする研修となりました。
参加された方の反響が半端ない感じでした。こちらがびっくりするほどでした。
一般社員の方のブレークぶりがすごいものがありました。
本気で人本経営するってことがここまで伝わると本当にうれしく思いました。

過去、最高の感触となりました。

今週はお盆でさすがに活動は活発ではありませんが、名古屋でイベントがあります。
これも気合入れてやってきます。

人を大切にする会社づくりのトータルプロフェッショナル
小林秀司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です