島根のいい会社☆

21・22日と島根PJで松江にある3社を訪問してきました。
3社とも郷土愛、家族愛が強くて暖かい企業でした。私も、地元の企業をもっと知りたいと思いました!

私が取材担当させていただいた㈱長岡塗装店は、一方的に社員にいうのではなく、経営者自らが模範となるべき姿を見せなければならないと、日々努力されています。また、子供の看護休暇制度を作ったときに、公平性から親の介護休暇も作られました。しかも30分単位から取れます。
色々な立場での観点から、皆さんにとって良い環境になるようにサポートするのが経営者の使命とおっしゃっていて、社員の方も『愛がいっぱいある』会社だと言っておられました。
社会貢献活動も本業を活かした、長岡塗装店だからできる活動とのことで、なかなか自治体の行き届かない、社員が住む地域の公園の公衆トイレをきれいに塗装する活動をされています。

本当に濃く、充実した2日間でした。
また、1日めの夕食で人生?相談を真剣に聞いてくださった岡田リーダー、
インタビューの基本を丁寧に教えてくださり、2日めの朝にモーニングコールをしてくださった野口お父さん、
今回2日間同行・盛り上げてくださり、島根の魅力をたくさん伝えてくださった敦子姉さん
本当にお世話になりました(*^o^*)

今後ともよろしくお願いします

M1 矢部沙織理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「島根のいい会社☆」への1件のフィードバック

  1. 矢部さん
    おはようございます!
    昨年の島根Pもとっても充実した内容でしたので今年も楽しみにしています。
    二日間で色んな気づきや感動があったんでしょうねぇ!!