最後の夏休みです

おはようございます、M1の原口です

この一週間は、“協働のまちづくり”の調査で各自治体を回って来ました。
“協働”や“まちづくり”は本当に曖昧で組長や担当によって大きく変わります。
今回、回って来て、各自治体の課題や意識を聞くことが出来、たくさんの収穫がありました。
私がやって来たことは、出来るだけお話しさせてもらって、情報も貰ってくる。今、ちょうど県が
始めようとしていることのお手伝いです。結果は県と自治体にフィードバックします。
先生がいつも言われるように、静岡県元気にならないといけない!と思います。

富士宮の職員さんが、先輩方が書かれた「富士宮の元気中小企業」の話をされました。
この本がきっかけで、企業が元気になったんですよ~ とのこと
まさにモチベーションがあがるきっかけです。嬉しくなりました。

夏休みに帰省出来なかったので、今日から実家です。
東北から送った、柏屋さんのお饅頭は私が小さい頃から食べていたお饅頭でした。
父がすごく喜びました。

北陸の皆さま、お気をつけて
充実した3日間をお過ごしくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「最後の夏休みです」への1件のフィードバック

  1. 原口さん おはようございます!
    原口さんの行動によって少しでも牧の原市や静岡県が活性化しますように!!
    親御さん孝行ができて良かったですね(^^)