"いい会社づくり”フォーラム in 四国

“いい会社づくり”フォーラム in 四国

12月1日(月)に開催された四国経済産業局主催の”いい会社づくり”フォーラム in 四国に出席してきました。

内容は坂本光司先生による「永続的に成長する企業経営のあり方」の基調講演と「四国でいちばん大切にしたい会社大賞」を受賞した企業のパネルディスカッション。

坂本先生のお話は聞く度に感動が伝わってきます。

パネルディスカッションでは坂本光司研究室・研究員の小林さんが進行役で、西精工さん、ファースト・コラボーレーションさん、スワニーさん、大豊工業さん、ウインテックさん、トーカイさんの6人の社長さんの発表でしたが、素晴らしいことを実践されている企業ばかりで感動の連続でした。

翌日は、大豊工業さん、トーカイさん、ウインテックさんの3社を坂本先生と小林さんらと一緒に訪問したのですが、3社共初めて訪問される坂本先生が関心することしかり。

弊社もこのような素晴らしい企業にして行かなければならないと痛感した企業訪問だったです。

本当に数多くの学びがあった二日間でした。

M2 村田光生


坂本教授による基調講演


大賞受賞者によるパネルディスカッション


開催会場 サンポート高松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「"いい会社づくり”フォーラム in 四国」への4件のフィードバック

  1. 知野さん
    こんにちは!
    今回のパネルディスカッションは本当にエキスだけをお聞きしました。
    一人20分程度では勿体ない講師ばかり、先生のお話も良かったです。

  2. 村田さん
    ご来場ありがとうございました。
    四国の先進性を肌で感じていただけたことと存じます。
    いい会社をふやして地域を明るくしていく
    これを行政が大枠をつくり、企業が人本経営を実践しやすいように様々な企画を実践していく。
    このサイクルを村田広報部長ょ中心に全国で拡散したいと思います。
    よろしくお願いします。

  3. 小林さん
    おはようございます!
    小林さんが言っている通り、四国の先進性を感じることできました。
    こういうことにより、更によい会社が増えて行くことい繋がるように思います。
    頼りない広報として申し訳ありません。