研修終了で感じたこと

先日、2週間の障害者研修が修了しました。

1名でしたが主に工場内の掃除などを行っていただきました。
とても明るく元気な男性で時間に遅れることもなく仕事の覚えも早いという印象を持ちました。

会社が繁忙期であり、社内との調和がとれるか心配していましたが、実際はいつも笑顔な彼にばたばたとした社内の緊張した空気を和らげてもらったのではないかと思います。

同じよな機会を定期的につくり近い将来障害者でも働ける環境をつくれるようがんばりたいと思います。

坂本光司教授 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「研修終了で感じたこと」への1件のフィードバック