今週の日程

先週は「人を大切にする経営学会」北海道支部の
立ち上げのため、札幌でした。
飛行機の遅れや欠航で大変でしたが、無事開催できました。

また前日、お伺いした「特殊衣料」さんの経営は御見事でした。
次回は研究室の仲間大勢と訪問する約束をしました。

さて、今週の主な日程です。

12日(月)と13日(火)は来客等があることもあり、
自宅書斎で、新刊の最終校正や新たな原稿書き等です。

14日(水)は、午前中が横浜の「ショコラボ」さんへの訪問、
午後は新横浜で講演会です。
ショコラボさんは障がい者多数就労企業で、
研究室や仲間が応援している企業です。楽しみです。

15日(木)は、午後が静岡市内で大学院への進学相談等、
夕方は浜松市で浜松商工会議所主催の講演会です。

16日(金)は、一日中、都内です。
午前中は市ヶ谷の研究室で取材や各種相談対応、
午後は千葉市に向かい講演会です。

17日(土)は、午前中が都内で学会打ち合わせ等、
午後はいつもの通り、大学院のゼミ等です。
ゼミの活動等はエンドレスですが、
正式な講義は、この日で終了ですので、
夜は有志でノミュニケーションです。

ところで、新年の「朝日新聞」「日本経済新聞」「東京新聞」等の
社説の欄で「人を大切にする経営学会」のことが
大きく取り上げられていましたが、
時代は明らかに
「モノから心」「戦略から目的」「業績から幸せ」「強者から弱者」
への歴史的転換期のように思います。

ではまた来週…。

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「今週の日程」への1件のフィードバック

  1. 坂本先生
    昨年の9月23日に開催された「人を大切にする経営学会」の設立総会、「歴史的瞬間」に這ってでも参加すると言った服部さんの言葉を思い出します。
    正しく、歴史的転換に加わり、世の中を変えたいと思います。
    ご指導をお願いいたします。
    知野 進一郎