今年はゆっくりペースで

M 1 瀬賀孝子 です。

本年もよろしくお願い致します。

昨年は若い時の感覚であれこれ頑張り過ぎ、暮れに体調を
崩してしまった。体がペースをゆっくりにしなさいといっている
のは確かと思うので、ゆっくりゆっくりを言い聞かせてやって
いこう。

だが、今年はアレコレ大切なことが控えている。
たとえば以前から考えていた「新潟CSR研究会」が立ち上がる。
ただイベントの開催だけを積み重ねていくだけなら簡単なこと。
新潟で核となる和解人たちを育成しながらなので容易ではない。
若い女性を育てるのは自信がある。が。今回は若い男性たちだ。
「なにも瀬賀さんに育てらりなくてもいいよ」という「感じ」が伝わっ
てくる。口に出せば否定されるにきまっている。
なかなか「性」を超えるのは難しい。
久々のチャレンジなので、つい私も力が入る。
夫がなくなってから腑抜けたようになり、周囲から「いったい瀬賀
さんは、どこで何しているの?」の声が聞こえていた。
今年は。瀬賀再生の年! と意気込むと体がついていかず苦しむ
ことになる。
なかなかに「ちょうどいいペース」がまだつかめないでいる。

坂本光司教授 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「今年はゆっくりペースで」への2件のフィードバック

  1. 瀬賀さん
    こんばんは!
    身体の方は大丈夫ですか?
    きっと、何かと気負っていることが、回りにも影響し、身体に反応してるのかもしれません。
    能力のある方なので、必ずや立ち直り、前進して行くことは間違いなし。
    でも、無理せず、気負わず、相手の目線に下がり、ゆっくりと前進することが大事なのかなと思います。
    >なかなかに「ちょうどいいペース」がまだつかめないでいる。
    1日も早くいいあんばいが見つかり、体調が戻りますように!!
    4月には元気な顔を見せて下さい!