肯定言葉!

誰かと話をしている時、「そうだよね〜」と言うほうですか?

それとも「でもね・・、しかし・・」と切り返し言葉が多いですか?

「相手の目線になって聞き、話の内容を繰り返し言うだけで、相談者が元気になって帰っていく」と、あるカウンセラーが話していました。
一概には言えませんがそうだよね〜」と言っている人ほど回りからの信用が厚いように思います。

そうそう、肯定言葉を多く使う人は人の話を最後まで聞いてくれるけど、

「しかし」「でもね」という人ほど、話しの途中で言葉を挟むことが多いかもしれないですね。

M2 村田光生

http://www.murata-brg.co.jp/weblog/2015/02/post_3265.html


ある日の気持ちの良い空模様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「肯定言葉!」への2件のフィードバック