滋賀・京都合宿を終えて…

今回の合宿の滋賀・京都ではとにかく「和」を再認識しました。もともと和風が大好きですから古い建物や梅林などを見るとたまらなくなります。興奮し過ぎて具合が悪くなり、バス席近くの皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、どこの企業様も人情味のある経営をされていたことが土地柄なのかなあと胸が熱くなりました。


叶匠寿庵でお菓子をいただきながらお隣のH見先輩は慣れた手つきでした。茶道の経験があるのだとか!


お土産にと買ったお菓子を開けようと見ると、ハサミマークが糸切りばさみでした。


こんなところにも、和の心があったのです。


合宿を終えて一息つく間も無く次の山口広島に向けて準備をしなければなりませんからこの辺で失礼するとします。

次回合宿も楽しみにしている滝川でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「滋賀・京都合宿を終えて…」への2件のフィードバック

  1. 滝川さん
    おはようございます!
    楽しくも有り、また得るものも大きかった今回の春合宿だったと思います。
    滝川さんのバスで体調が悪かったのは前日の飲み過ぎではなく、バス酔いだったのですね?^^;