「もうぬれ落葉なんて言わせない!」

  劇団水曜日  名古屋のまさ です。

  欽ちゃんこと 73歳の萩本欽一さんが この春 駒沢大学に入学しました。

  それをニュースでキャスターが 「素晴らしい! 大学と社会が回転ドアで

 行ったり来たりできる社会になると いいですね。」と 取り上げていました。

  若い頃は学びたい欲望よりも義務で学校に通いました。

  それが社会に出たら 学生時代が恋しく もっと勉強しておけば

 よかったと何度も思ったことでしょう。

  今 私は法政大学の院生として 学ぶことを本当に心の底から

 楽しく感じています。

  私と同世代の人たちに叫びたい!

 定年後に家で奥さんに疎まれるより もう一度大学に入り

 今までやりたくても出来なかった勉強をしましょう!

  きっと 目の前が広がると思います。

  大学にも シニア世代が入学しやすい環境 カリキュラム

 授業料の軽減を お願いしたいと 心から願います。

  若い人たちに あんな風になりたいと 憧れるシニアを

 増したい思った 欽ちゃんのニュースでした。

  
       M2になりました  後藤 吉正(よしまさ)

 

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「「もうぬれ落葉なんて言わせない!」」への2件のフィードバック

  1. 後藤さん おはようございます!
    高齢化社会となった今、後藤さんのような高齢者を対象にした学科が増えると思います。