暖かい時間

おはようございます!

最近は、春雨がつずいています。桜の木も若葉が生えてきましたね

昨日会社の研修がありました。
坂本先生もよくお話をして下さる(山元かつこさん)のお友達の牧野順子先生の研修でした。

牧野先生は、指談の先生です。
指談は、言葉が話せない人の思いを指先で動く微妙な動きで相手を読み取る方法でした。
牧野先生は、「どんな人にも思いがある」と教えてくださいました。

青空に来ていた言葉が話せないお友達も牧野先生と指談で会話していました。
「最近青空を休んでいたけど、また来れる様になって嬉しい」と牧野先生と指談で会話をするのです。

大切な事は、出来ないと思うと出来なくなってしまうので、先入観を無くす事。
出来ると言ってみる事。
相手も素晴らしくて、自分も素晴らしいとお互いを認め合う心とても暖かい時間を過ごしました。

言葉が話せない人が居たら、活用してみてくださいね。http://shirayukihime-project.net/yubi-dan.html

坂本光司教授 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「暖かい時間」への2件のフィードバック