社長となり15年が経過しました!

父から社長交代したのが2000年、気がつけばあっという間に15年間が経過しました。

バブルがはじけ、右肩下がりの経済の中で世代交代している人たちが数多くいますが、ほとんどの人たちが苦労しながら、経営されれているのではないでしょうか?

バブル時代にも黒字企業が3割しかいないと言われていましたが、この大変な時代でも、やっぱり3割が黒字だそうです?

超大手企業が赤字になる厳しい時代ですが、なんとしても「生き残れる体質にしていく」のが私の使命だと思っています。

坂本光司先生から学んだことを一つでも多く自社に落とし込んで行くつもりです。


本年度初めての坂本ゼミの先生!

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「社長となり15年が経過しました!」への2件のフィードバック

  1. 知野さん
    右肩下がりの時代で色んな苦労を味わっていますが、「それもまた良し」と思えるように精進して行きたいです。