政策創造研究科への入学

修士1年 投資家 根本幸治

坂本ゼミがある政策創造研究科に今年入学した。
入学後に教えられたのだが、驚きの先輩たちがいた。

日馬富士さん 1984年生 2014年入学岡本ゼミ 現役横綱履修中。
モンゴル国ウランバートルから出てきて小柄ながら頂点を極める。
連続全勝優勝で横綱をつかんだのは2012年の両国国技館。

菊池桃子さん 1968年生 2009年入学諏訪ゼミ 2012年3月卒。 
代表曲「卒業」をライブで聴いたのは1985年の日本武道館。
♪四月になると ここへきて 卒業写真めくるのよ♪
この年に男子高を卒業し、卒業写真をめくる必要はなかった。

日本武道館から靖国神社を突き抜けると法政大学がある。

今年2015年度入学の政策創造研究科は43名。
お金のないバイト生・留学生と一緒にドライフルーツをかじりながら
夜遅くまで語り合う。

ザ・ビートルズのような日本武道館のスターが、ここから誕生するのかな。

村田光生 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「政策創造研究科への入学」への1件のフィードバック

  1. 根元さん
    おはようございます!
    >入学後に教えられたのだが、驚きの先輩たちがいた。
    坂本ゼミの先輩のことかとおもったら違っていました(^^ゞ
    2年間長いなぁとおもっていると「あっという間」に過ぎていきますよ!