"歌舞伎観劇"の福利厚生

M2 瀬賀孝子 です。

 私は「歌舞伎ばあさん」を自称している。
 「見巧者(みごうしゃ)」と云われる贔屓筋の人達やプロの評論家には
かなわないが、素人としてはそこそこと思っている。

 その歌舞伎狂いの私は、大学院を卒業するまで歌舞伎座に行くこと
を禁止し守っていた。
 が、どうしても6月の歌舞伎座の舞台が観たい。「禁を破る」などと大
げさな「禁」でもないかと考え直し、観劇した。

 久ぶりの歌舞伎座で、アッと驚くチラシを見つけた。松竹(株)が歌舞
伎観劇を「新しいタイプの福利厚生・新しい社外研修」として法人に提案
するチラシである。某建設コンサルタント会社が福利厚生として利用し
ているとの紹介記事が掲載されていた。

 中堅・中小企業が福利厚生に利用している例があるか? 機会をみて
松竹(株)に問い合わせようと考えている。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「"歌舞伎観劇"の福利厚生」への1件のフィードバック