通学の時間

おはようございます。M2の原口です。

新幹線で、静岡から東京へ向かう時間は
遠距離通学での本当に有意義な時間です。
昨日は、大好きなファシリテーターの先生の本とコーヒーを持って
東京行きのひかりに乗り込みました。

おひとりの本かと思ったら、共著本・・・
しかも最初は、ダイアローグの志村季世恵さんのお話でした。
スキル習得のはずが、東京まで涙しながらの時間を過ごしました。
でも、こうやって、人と人が繋がって、優しさを誰かに分け、
自然のなかで、沢山深呼吸できるワークの温かさを感じました。

昨日は、最終の新幹線で帰りましたが
先生の研究室で、しおれてしまったクレマチスを持ち帰りました。
きっと、志村さんの本に、クシャクシャになってしまった花への想いがあったせいでしょうか・・・。
次の季節まで療養して、新しい花を咲かせたら
東京行きの新幹線に乗せたいと思います。

今日は、久しぶりに我が家の庭で一日過ごします。
皆さま、どうぞ素敵な休日をお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「通学の時間」への2件のフィードバック

  1. 原口さん
    東京までの移動時間中は本を読むことに集中しようと思うのですが、直ぐに寝てしまいます。。。
    時間の使い方が下手な私です。