宝塚歌劇団

法政大大学院 坂本ゼミ 修士1年 投資家 根本幸治 

大学院では新しい縁がつながるのが面白い。

この度、私は宝塚歌劇団月組の”美園さくら”さんのファンになりました。
娘役のスターになるに違いない期待のホープ
現在東京にて「1789バスティーユの恋人たち」に出演中。

男役には全く興味がない。むしろ嫌いだ。
タカラジェンヌとは、誰が何と言おうと娘役なのだ。

美園さくらさんを紹介いただいた時、その素顔の写真に驚いた。
小学校1年の時の初恋の同級生に似ていたのだ!

小学校の廊下で列に並んでいる時、彼女は私に言ったのである。
「私はね、宝塚歌劇団に入るの」 そのこぼれるような笑顔にドギマギして応えた。
「俺も入る」 
彼女は優しい笑顔を返してきた。

あれから40年が経っている恐ろしさ。
歌劇を一度も見ていない。

10年前に仕事で兵庫県の宝塚に初めて足を踏み入れた。
万年売り切れのチケットの入手は難しく、洋風な宝塚の街をぶらついた。

オレンジ色の屋根に緑が続く通称”花のみち”
一人で歩いているのに、私の右手を遠慮気味につかむ水色ドレスの彼女を感じる。
昔と同じ優しい笑顔。

妄想が解けた阪急宝塚駅の改札口で気付いた。
なぜ宝塚の男役が嫌いなのか?
それは、私がオスカル(男役)だからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「宝塚歌劇団」への2件のフィードバック