愛とは、何千マイルも超えて旅をする

劇団水曜日のストロベリー黒崎です。

最近、お気に入りの名言をご紹介します。

愛とは、何千マイルも超えて旅をする
Love can travel a thousand miles.

フェイスブックで見つけた故スティーブジョブズ最期の言葉の一部です。

ジョブズは死を目前にして、「私が勝ち得た富は死ぬときに持って行けるものではない。
私が持っていけるのは、愛情にあふれた思い出だけだ。これこそが、本当の豊かさだ」と言っています。

ジョブズが、生命維持装置のグリーンのライトが点滅するのを見つめながら思ったことは、真実なのでしょう。

同類の言葉には次のものがあります。

幸せは”物”からは得られない
生きてる命からしか幸せは得られないんだよ

「世界で最も貧しい大統領」と言われた、ウルグアイのムヒカ元大統領の言葉です。

私自身はまだまだ物欲から脱しきれない未熟者で、少しでも近づきたいと思うこの頃です。

来週は我らが座長、茜ちゃんの番です。

M2 黒崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「愛とは、何千マイルも超えて旅をする」への1件のフィードバック

  1. 黒崎さん
    「私が勝ち得た富は死ぬときに持って行けるものではない。
    私が持っていけるのは、愛情にあふれた思い出だけだ」
    素敵な言葉ですね!
    本田佳世子