誕生日はご祖先に感謝する日でもあります!

坂本光司研究室所属の村田光生です。

村田ボーリング技研(静岡市)の経営者ですが、半年前から給料明細に社長メッセージを入れるようにしています。

11月の給料明細に下記内容の社長メッセージを同封しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「誕生日はご祖先に感謝する日でもあります」

来年度より誕生日月の方には供物としてお線香お渡しします。

我々がこの世に生まれてきたのはご祖先の皆さまがいたからこそ。

誕生日には、祖先の皆さまに感謝の意を表すことは大事なことだと思います。
 
お線香は、住まいの家に仏壇があるのなら、誕生日に祖先の皆さまに感謝することにお使い下さい。

仏壇が実家に有る方は、お線香をあげるために帰ることで親御さんや祖先の皆さまが喜ばれると思います。

もしくはお墓参りでお使いください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは我が所属するモラロジー経済同友会メンバーでもあり、第5回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で実行委員長賞を受賞した日本植生さんが数十年前から行っていることですが、自社でも取り入れさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「誕生日はご祖先に感謝する日でもあります!」への1件のフィードバック

  1. 村田さん
    素晴らしい取り組みですね!
    お墓参りをした後は、浄化されるのでしょうか、気分も清清しいです。
    また天から見守ってくださってるなと感じるときがあります。
    本田佳世子