良い会社にしようと思っているうちは、良い会社にならない

良い会社にしようと思っているうちは、良い会社にならない

12月始めに沖縄教育出版の視察会。

社員4人の皆さまへの質問をしている会場に西精工さんの西泰宏社長さんが突然会場入りしたのでビックリ。

せっかくいらしているので西さんに質問させていただきました。

(村田)「良い会社を作ろうと思ってから何年目くらいにそう思えたのでしょうか?」

(西さん)「良い会社にしようと思っているうちは良い会社になりません」

どうやらかなり奥が深そうです。

スタート時は良い会社にしようと思って意気込んでいるうちは思うように進まず。

それが自然になって、皆んなの進むべく方向が一致し始めた時こそ、本当の良い会社に近づいて行くのでしょうね。

皆さま、良き新年をお迎え下さい。

M3 村田光生


西精工ホームページ

坂本光司教授 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「良い会社にしようと思っているうちは、良い会社にならない」への1件のフィードバック