社用車からマイカーに!

社用車からマイカーに

一般的に言って、社長が乗っている社用車というのは、社員が乗ろうと思っても気軽に使えないのが現実ではないでしょうか?

社長が乗る社用車を買う金額があれば、その分みんなが喜ぶ事に使うほうがいいのでは・・・・?

ならば、社長もマイカーにしたほうがいいと考えるようになり、1月21日で11年間乗った社用車の車検が切れる前に販売会社に引き取ってもらいました。

注文しているマイカー(トヨタ・ノアハイブリッド)は31日に納車予定なので、それまでは別な社用車を通勤に使っています。

坂本研究室で学び初めてから「良い会社作り」をしていかないと生き残れないと思うようになりました。

社風は簡単に変えることはできませんが、まずは社長が変わること、そして社長の決断として福利厚生を変えて行くことはできるので、社員が納得することや社員が満足してくれそうなことを一つづつ取り入れるようにしています。

写真のエルグランドは11年間良く走ってくれました。

エンジンの調子も良く、まだまだ乗れる状態ではありましたが、今回けじめをつけることにしました。


エルグランド・・・11年間ありがとう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「社用車からマイカーに!」への2件のフィードバック