頑(固)者(がんじゃ)

野口具秋です。

出掛ける度、細やかにご当地で買い物をします。
師匠の教えによるものです。
J・吉田さんが素敵!僕も購入しました。
象さんの皮は初めてです。
「ルボア」は女性心を擽るようです。

滝川さんが素敵なデザイン!今治タオルのハンカチ購入を決意。
ワイフが気に入らなくても、新たに家族になった嫁のプレゼントです。
荷作りを始めた袋の中は小銭入れが見当たりません。
革製品はいらない。
意趣変えし、サッサとどこかに仕舞い込んでしまいました。

豪華なイタリアンをご馳走になった。
「マルブン」の2階の部屋は昭和の香りで一杯。
それもそのはず、昭和40年築、古ぼけた感じは狭い廊下と
相まって「フーテンの寅さん」の場面が似合う部屋です。

僕の時代に生まれた和製メニュー「ナポリタン」が
赤ワインとガチンコ、グー!
素材、天然の味を知り尽くしている滝川さんが解説してくれ、
この席の団らんはますます盛り上がります。

川越にいます。本当に久しぶりに「頑者」にしました。
今でも行列はできているのか。2人だけでした。
何時も長蛇の行列店でした。
太麺に魚介をベースにした濃い目のスープ、
大振りでジューシーなチャーシュー。
うまい!!化学調味料を一切排除した味は完璧です。

僕はラーメンに拘りますが7割はつけ麺です。
隣の男性はけたたましい音で大盛りを食べまくる。
外は長蛇の列でした。

丸広百貨店のタオル売り場に行きました。
今治タオルのソムリエとは言えなくても勉強してきました。
今治の売り場はスペースがあり人気は十分。
有名ブランドの委託品が幅を利かせています。

5秒で沈む今治タオルですが、
仙台にある株式会社ホットマンは1秒で水に沈むのです。
棚をしっかり確保しています。
タオル会館の方が展示は多様多彩で楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「頑(固)者(がんじゃ)」への1件のフィードバック

  1. 野口さん
    文章から、合宿の楽しさが思い起こされました!
    さすが、いい文章!
    本田佳世子