ゼミの風景・学会に向けて


関東地方も梅雨明けし、真夏日が続いています。熱中症で体調を崩す方も多いので、こまめな水分補給を心がけましょう。

さて、ゼミの風景。きょうは坂本ゼミ生も一丸となって取り組んでいる、8月27日と28日に開催される「第3回人を大切にする経営学会」についてお伝えします。すでに開催まで1カ月を切りました。私も2日間スタッフとして参加し、お役に立ちたいと考えています。

■開催概要■
8月27日(土)13:00~19:10
8月28日(日) 9:30~13:00

場所は駒澤大学 深沢キャンパス
東京都世田谷区深沢6-8-18

テーマは「人を大切にする経営が日本を創生する」

8月27日(土)
年次総会・開会式・特別記念講演
人を大切にする経営実践企業事例発表・懇親会

8月28日(日)分科会研究発表

【特別記念講演 】
 日時:8月27日(土)13:50~15:20
 講師:株式会社帝国ホテル
    代表取締役会長 小林 哲也(こばやし てつや)氏
 講演テーマ:帝国ホテルの歴史とおもてなしの心

 1945年生まれ。1969年慶應義塾大学法学部卒業後、株式会社帝国ホテル入社。
 セールス部長、宿泊部長、営業企画室長、取締役総合企画室長、
 帝国ホテル東京総支配人等を経て、
 2004年、代表取締役社長。2013年より代表取締役会長。

 株式会社帝国ホテルについて。
 1890年(明治23年)に日本の迎賓館として、欧米列強に負けない本格的な西洋式ホテルで最高のおもてなしを提供するという志のもと、日比谷の地に開業。
以来、同じ名称、同じ場所、同じ業態で変わらぬ営みを続け、日本の近代史におけるさまざまなイベントの舞台を提供。東日本大震災の際には、帰宅難民2000人の人々のためにロビーや宴会場を開放したばかりか、毛布やペットボトルの水、保存食、温かいスープなどを無料で提供。

また、総会の前日には企業見学会が開催されます。3箇所とも、学びの多い、魅力ある視察となりそうです。
8月26日(金)企業見学会
・Factory藍(旧藍工房)/アンシェーヌ藍
・サトーホールディングス株式会社
・株式会社武蔵境自動車教習所

●参加申込受付中!
参加申込み締切は、8月23日(火)です。ウェブサイトのお申込フォームもしくはFAXからお申込みいただけます。

詳細につきましては添付のプログラムをご覧ください。

なお、私も2日間とも全日、会場におりますので、ぜひお声をかけてください。皆さんにお会いするのをたのしみにしております。

それでは、健やかな1日を。福満景子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「ゼミの風景・学会に向けて」への1件のフィードバック