「前へ、前へ」

1年前の投稿。

私は新しい版の名刺には、30代で会社の名刺に筆で書いたが、一秒一秒の生死を懸けるを入れる。
前へ前へも禅の極意だ。
今、ここにしかない。過去も未来もない。

私の「前へ、前へ」という行動の原点は、(昨年の2月12日に93歳でなくなられた)苦労をかけた母の喜ぶ顔が見たいためでもありました。

16日に発売された、法政大学大学院、坂本光司教授の「日本でいちばん大切にしたい会社 5」の最後にあります。

仮に、ゼミ生がミスをしても済んだことは良い、それよりも世のため人のために、常に前へ前へを考えて行動をしろ。

済んだ事は、悪ければ次回に生かせ、忘れろ。
良ければ、済んだこと、前へ前へ行かないと遅れてしまう。

2年間、近くにいてそんなことを教えていただいています。
完全にプラス思考です。

前へ前へは、法政大学大学院、坂本光司研究室のブログの最後に書かれることがあります^_^

原本はヤプログですが、Facebookへもコピーしています。

毎週、月曜日の今週の予定は、坂本教授が自ら、投稿しています。

2008年の5月23日から欠かさず投稿しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です