長野県伊那市の【菓匠Shimizu】の清水社長、パティシエシェフの土曜日の投稿だ

長野県伊那市の【菓匠Shimizu】の清水社長、パティシエシェフの土曜日の投稿だ。

日本でいちばん大切にしたい会社

素晴らしい取り組み20
『日本のいい会社』

に取り上げていただきました(^^)

社員、取引先様、お客様とのご縁を大切に、
感謝の心を忘れずに、自分自身を律していくこと。

『菓匠Shimizuがあって良かった』

『あなたがいてくれて良かった』

そう思ってもらえるお店と自分を目指していく??

グラコン着たまま、監督室やバックネット裏にずっといる監督ではなく、グラウンドに出て、一緒に動いて、一緒に声を出していられる、プレイングマネジャーでありたい??

社長だからこそ気付ける違和感がある。
それをスタッフ全員と共有し、
社長にしかできない決断をし続けられる自分でありたい??

共創組織創りはすべて自分から!

ボトムアップと放任主義は大きく違う!

任せること=無関心 ではいけない!

リーダーがその些細な違和感に気付けなくなったとき、組織の衰退はすでに始まっていると自分に言い聞かせ、日々改善の連続♻️

がんばろう菓匠Shimizu!!

20社を紹介している本はこちらから、
https://www.amazon.co.jp/dp/4623080382/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1494166106&sr=1-3&keywords=%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E5%8F%B8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です