:「10名のマイスターがシルバーメダルに!」

田舎が長野県の千曲市の私、隣の長野市在住の【人とホスピタリティ研究所】代表の【高野登】さんの投稿f勇気づけられる。

高野さんの数日前の投稿、
昨日の信濃ぐらし:「10名のマイスターがシルバーメダルに!」

長野県が最も力を入れている取り組みのひとつが「信州おもてなしマイスター」の育成です。

昨日は、第一期卒業の10名のマイスターが、ブロンズメダルからシルバーメダルに、☆ひとつから☆ふたつに昇進され、その認証式でした。

公用で出張中の阿部知事に代わり、太田副知事もお祝いに参列。今年度から観光部長に就任された熊谷さんにとっても、最初のお祝いの席となったようです。

集合写真はもちろん「いいね!」ポーズ(^^)。後半部の討論会は、お祝いに駆け付けた二期生、三期生も入り混じって、大いに盛り上がりました。前日の流れから、長野放送の飛田ディレクターも取材にきてくれました(長商の後輩 ^^)。

来週25日は、いよいよ第四期の一回目の講義。新たな40名と、熱い一年のスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です