山口県宇部市 保育士・児童指導員の方がいなくて困っています

茨城県日立市の「多機能型重症児デイサービスKOKORO代表理事「紺野昌代」さんのシェアした投稿。

山口県宇部市の「Ube[ Cil」さんの投稿だ。
保育士・児童指導員の方がいなくて困っています。

私たちは、山口県宇部市と言う人口17万弱の小さな街で暮らしている重症心身障がい児の親です。
小さな街だからこそ、重い障がいのある子が安心に暮らしていくための施設や福祉サービスの不足に悩んでいました。

そこで重症児とその家族が安心に、幸せに暮らしていくための社会にしていくため重症児を対象とする放課後等デイサービスから作っていきたいと思い、多くの皆さんの協力で平成27.11に「重症心身障がい児デイサービスドリーム」がオープンしました。

オープン後は小さいながらも子供たちの笑顔いっぱいで、母も安心できるデイができたんです。
しかし保育士・児童指導員の欠員ができ、一度 児童指導員の非常勤で来てもらったのですが勤務の日程が合わなくて来てもらうことが出来なくなりました。
行政に相談したところ、どうしても確保できなければその期間閉所するようにとも言われました。

このままでは、やっとできた重症児の居場所が無くなってしまう危険性もあります。
そこで皆さんにお願いです。

山口県宇部市で働いていただける保育士又は児童指導員(教員免許などでも可能です)の方がいれば
ぜひご紹介していただきたと思います。
またこのお願いをシェアしていただければ嬉しく思います。

どうか皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

重症心身障がい児デイサービスドリーム

連絡先
電話:0836-34-5616
mail:cil-ube-2001@cpost.plala.or.jp
担当:大屋まで

障がい者、支援する友達の方にタグ付けさせていただく。
いい人財が見つかりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です