愛媛にも 「奇跡のリンゴ」が 実りましたよ

自然栽培に取り組む、愛媛県のパーソナル青空代表の「佐伯康人」さんの昨日の投稿、
あの木村りんごの一番弟子と言われる。
ついに木村師匠の執念を受け継いだ。

植樹して2年目の 350本のリンゴの木 。

1本だけ リンゴが実りました。

愛媛にも 「奇跡のリンゴ」が 実りましたよ。

10年間 仲間たちと自然栽培を続けてよかった。

来年には みんなで たくさんの リンゴが収穫できるかな。

みんな ありがとう。

リンゴちゃん ありがとう??

お薦めは、下記のDVDだ。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4-DVD-2%E6%9E%9A%E7%B5%84-%E9%98%BF%E9%83%A8%E3%82%B5%E3%83%80%E3%83%B2/dp/B00F42JJDS

元々、りんごに限らず自然栽培だった。
効率を考えて化学肥料を使用した。

師匠の法政大学大学院 坂本 光司教授、正しいか 正しくないか、自然か 不自然か。
正しくなく不自然だ。

そのことは、DVDに見事に表現されている。
昨日の投稿を見た時、良かったと同時に涙だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です