ウェルトレ(障がい福祉サービス事業所)ウェルトレ(岐阜障がい福祉サービス事業所)

昨日投稿した、ウェルテクノスさん、
障がい者の雇用を促進しています。
ウェルテクノスジョブトレーニングセンターで、障がい者の就労移行支援事業や就労継続支援B型事業をやっております。
二つのFacebookがあり、どんな仕事をしているか参考になります。

ウェルトレ(障がい福祉サービス事業所)
ウェルトレ(岐阜障がい福祉サービス事業所)です。前者は岐阜県大垣市に、後者は岐阜市にあります。

障がい者雇用をするために、
障がい者を支援するためにどんな仕事を委託すれば良いか参考になると思います。

昨日の投稿です。

先代の志を引き継いで
株式会社ウェルテクノス
代表取締役 田中 真由美

この春、第7回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞 実行委員会特別賞を受賞させて頂き誠にありがとうございます。
弊社10周年の節目の年に受賞のお話を頂き、あの時の感動は今も忘れられません。
この賞の重みをひしひしと感じております。

ウェルテクノスは、昨年12月に志半ばでこの世を旅立った創業者であり前社長の服部義典が、自分自身の辛い経験から、この会社を作りました。
自分自身が生まれつきの重度の心疾患で、身体障がい者手帳1種1級を持っておりました。

障がい者であった事から子どもの頃からいじめにあい、大学時代の就職活動の時には、障がいを理由に、ことごとく入社を拒絶され、
在宅にいて看病されて少しでも長生きするより、自分と同じ苦しみを持っている障がい者の方の手助けをしたいとウェルテクノスを立ち上げました。

ウェルテクノスでは、システム開発をやっておりますが、そのノウハウを活かして障がい者の方が社会で活躍するためのサポートとして、
ウェルテクノスジョブトレーニングセンターで、障がい者の就労移行支援事業や就労継続支援B型事業をやっております。
トレーニングセンターでは、訓練生の方が就労するために必要となる知識、能力向上のためのパソコン訓練や作業訓練、社会生活技能訓練など、日々頑張って行っております。以下、略。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です