火曜日の朝日新聞のトップ記事。

火曜日の朝日新聞のトップ記事。

考えたことがなかった。

自分なりに対策をしていたアスリートも多い。

カヌー、オリンピックでメダルを取り、注目を集めている。

企業の場合は、個人の成績より、チームの成績が良い。

横浜市のさくら住宅さん、足りない人がいるとみんなで協力する。

さくら住宅の二宮社長は、喫煙、大阪市の天彦産業の樋口社長は禁煙。
犬猿の仲か、いいのかわからないが。

昨年6月の樋口社長の投稿。

類を見ない株主総会を体験しました 坂本光司先生の著書「日本でいちばん大切にしたい会社5」に我が社と共に掲載されていた”さくら住宅”さんの20周年の株主総会です。

横浜ベイホテルで社員数45人の会社がなんと300人の出席者。

驚くのは株主の63%がお客さんという考えられない経営。社員の家族と株主さんの家族と坂本先生関係の人たちが出席。

著書に掲載して頂いたお陰で二宮社長とは非常に親しくさせてもらってます。
式は二宮社長が壇上で業績報告、20年連続増収増益という。

懇親会になり、坂本先生のご挨拶、更に大賞を受賞されたTOTOの副社長さんの挨拶。その場で指名の私の乾杯の音頭が
話の途中で二宮社長が「モノマネしないの?」の声。

流石にテンパって板東英二をやったが滑りまくりました^_^
経営の考え方に全く違和感なく、生涯の師としてお付き合いさせてもらおうと思ってます。

感動で興奮しまくりの株主総会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です