「なぜこの会社に人財が集まるのか」 ヘッズ
「なぜこの会社に人財が集まるのか」
坂本光司&坂本光司研究室著
掲載企業 「ヘッズ」 (大阪)
人財が人財を育てる好循環で「幸せ制作会社」を追求
ラッピング用品を手がけるヘッズは、何千人もの応募者が殺到する会社ではない。
しかし同社の存在を知った応募者は知れば知るほど同社に心酔し、思い焦がれて入社を望むようになっていく。
そして入社後「思っていたとおりの会社だ」と実感し、同社で働くことに幸せを感じる。
同社では社員の笑顔が会社の業績を後押しし、増収を続けるというブラスのスパイラルを生んでいる。
なぜ、この会社は人を引きつけてやまないのだろうか。
■商品価値を高めるラッピング
■魅力的な先輩・仲間の存在、企業風土に人財は引かれる。
■社是「幸せ制作会社」実現のための工夫。
■経営理念実現のための取り組み。
①経営理念勉強会の開催
②理念採用の実施
③顧客訪問現場視察会の実施
コメントを残す