最近嬉しかったこと。

おはようございます。
朝晩は、ちょうど良い気候になってきましたが、昼間は夏に戻ってしまいます。体調管理が大変ですね。

 先日、坂本研究室の大先輩の奥様と、名刺を交換する機会がありました。以前に、差し入れをしていただいたのを思いだし、お礼を申し上げました。
そして、自己紹介をしました。…私は、M2です。今年度卒業予定です、卒業したいです。…と言うと

「卒業したい、のではなくて、卒業します!です。絶対に、卒業してください。もうアドレスが分かったので、チェックのメールを入れますからね。」

私は、初めてご挨拶する方に、このように熱く・優しく・一生懸命に励まされたことが、今までの人生で一度もなかったので、この上なく嬉しくて、あのとき、込み上げてくるものを抑えるのに必死でした。そこには、何とも言えない暖かい何かが漂っていました。

本当に、ありがとうございました。
坂本ゼミで良かった。

土谷弘江

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です