今週の日程

先週は、岐阜市、新居浜市、東京、そして、静岡市に出かけての仕事でした。

新居浜市は、地域の経営者の勉強会でした。

夜でしたので懇親会にも参加しましたが、人柄の良い立派な経営者ばかりで、わざわざ出かけてよかったと思いました。

私を呼んでくれた方は、早稲田大学の大学院生の頃、私の本を読み感動し、いつの日かと思い、とうとう実現しましたと、興奮気味に話してくれました。

立派な若手経営者でした。

翌朝は、帰る逆方向ですが、今治に向かい、竹中金網さんを訪問しました。

社長さんは、学会人財塾の修了生で、誠実に頑張るとてもいい会社でした。

帰りは、電車を乗り継ぎ、6時間かけ藤枝駅に戻りました。

電車を待つ駅のプラットホームは、まるで砂漠に立っているような暑さで、お年寄りや病弱に人には過酷な暑さでした。

さて、今週の日程です。

5日(月)は、講演や相談対応のため、一日中東京です。

6日(火)は、島田市ビジネススクールの第2回目の講義です。

7日(水)は、東京です。

人を大切にする経営学用語事典の編纂のための重要な会議です。

午後からの会議で全国各地の主要メンバーが30名ほど参加してくれます。

主な議題は、執筆された約1000の用語のチェックや加筆修正等の打ち合わせです。

事典は2025年3月出版の予定ですが…、

これから相当頑張らないといけません。

それにしても、編纂事務局にボランティアで参加してくれている方々

(佐々木・浅野・村田・岡田・鈴木・有村)の頑張りには感謝をしたいと思います。

8日(木)は、会議や講演依頼機関とのオンライン会議です。

9日(金)は、自宅書斎です。

暑さ厳しい折、また、再びコロナが増加しつつある中ですが、お互い体調管理に留意し、良い成果を上げたいものです。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です