意識するとツキが巡ってくる?

いつも見慣れた景色。

「赤色が目に飛び込んで来る」と意識した途端に赤色い色が目に飛び込んでくる。

黄色い色と思えば黄色だし、緑色と思えば緑色・・・。

「鳥の声が聞こえてくる」と意識した途端に、さえずりが聞こえてくる。

「自分が買いたいものがあると、不思議と買いたいものが目に入ってくる」

「いい会社はないかな?」と思っていると「いい会社であることに気が付く」

「ツイてる」と思っている人はツイていることに気が付き、ツイていることを手繰り寄せることができるけど、

「ツイてない」と思っている人はツイてないことに気が付き、ツイていないことを手繰り寄せることができる。

意識することって本当に大事なことだと思っています。

(人を大切にする経営学会員 人材塾7期生 村田光生)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です