嬉しかったこと

先日は、巣鴨信金の田中理事にホスピタリテイーに
ついて、お話をいただき私はさっそくたこまんの店長会議で
素晴らしい銀行があることを話しました。
自分たちは、なかなか経験しないことなのでみんなすごーく
関心していました。
田中理事  ありがとうございました。

さて、本日木曜日担当としては…先日あまりにも親切にして
いただいたことをお知らせしたいと思います。

去る16日私は修士論文のため静岡県庁に出かけました。
途中まで歩いて行くと、道がよくわからなくなり近くにいた若い男性
に道をたずねました。

本当はその男性は、県庁には用事はないようでしたが一緒に県庁
まで行ってくださり、コピーも手伝ってくださいました。
おおよそ1時間30分ぐらい手伝ってくださったのです。

あまりの親切な行動に何か目的でも・・・・・と考えてしまいましたが
そんなこともなく本当に親切からでした。

今、人を疑うことが当たり前のようになっている世の中です。
私もつい何が目的だろう・・・
お金を取られてはいけない・・・
と思ってしまった自分が恥ずかしくみじめでした。
でもこの嬉しい気持ちをもっともっと多くの人に伝えたいと
思いました。       さあ…今度は私の番です。
次は、私が親切にしよう・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です