水上印刷 2

先週に引き続き水上印刷様で感じた事を書かせて
いただきます。

この会社では、年間研修を237回も実施している
と言うことでした。
その研修は社内で実施していることだけではなく、
社外での研修も含まれているとのことでした。

年間研修予定が社内に発表されることにより、自分の
出たい研修に手をあげて参加できるとのことでした。

私たちの会社でも自ら勉強したい人が研修に参加
しようと…言っているが水上印刷様のように年間計画
は、発表していないため良いことを教えていただいたと
思いました。

今から次年度のために、また年配の人たちも参加できる
研修を考えたいと思っています。

もう1点は、従業員満足のアンケートです。
全従業員に・・今の職場で満足か
         今の上司に話せないことはないか
         給料に不満はないか          など
さまざまなアンケートをしていると伺いました。

面接ではなかなか本音は言えないものです。
良いことだと感じました。ぜひ今年の人事異動では
実施してみたいとおもいました。

たくさんの学びをいただきありがとうございました。
良い結果が出ましたら、お知らせさせていただきます。

                  木曜日担当  平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です