ホワイトデー

3月はお菓子屋さんにとって1番忙しい月です。
なぜ…?と思う方もいらっしゃるかもしれません
が、イベントも多く人の異動も多いためです。

そのイベントの1つが、ホワイトデーです。
今年は不況の影響かバレンタインデーの売り上げ
はいまいちでした。
昨年対比90%ほどで、いよいよ不況の波がお菓子
屋さんにも…と思いました。

ホワイトデーもバレンタインデーと同様の動きをする
のでは…と思っていましたが・・・ホワイトデーは違い
ました。

「男性の方は気前がいいね・・」という声もありましたが、
でもいただいていないものはお返ししないのではない
でしょうか。
ということは、女性の人はスーパーとか値段を考えて
買い物をしたのではないかと考えられます。
男性の方は、いつものようにお買い物をしたのでは・・
と思います。しかし、お一人お一人の金額は下がって
います。

その現象はたこまんだけでなく、多くのお菓子屋さんも
一緒のようでした。
なかなか先を読むのは難しいです。
              木曜日 担当  平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です