はじめまして,はじめました

みなさまはじめまして,新入生の高澤と申します。先週からこの坂本ゼミでお世話になっています。

今回は初回ということで,簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

1972年生まれ,長野県出身の37歳です。地元の松本深志高校を卒業した後,法政大学文学部日本文学科に入学しました。卒論研究は梶井基次郎でした。

その後アドビシステムズという外資系ソフトウェア会社に入社し,15年近く商品企画やソフトウェアの開発に携わった後に退社して独立しました。

現在はWebをメインとしたITコンサルティングや企画を行っています。といっても独立したばかりであんまり忙しくないのが現状ですが。

その後,今まで全く縁がなかった分野の勉強でもやってみるかと思い現在の研究科に入学しました。鮭がふるさとに帰ってくるようなものですね。

趣味というか生活の一部は読書とバンド活動です。人の心をつかんでぐらぐらと揺さぶることができればいいなと思っています。

座右の銘は,「腹が立ったら自分にあたれ,悔しかったら自分を磨け」です。

以上,自分のことばかりだらだらと書いてしまいましたが,これからがんばっていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

なるべく写真や動画を使用した,読者のみなさんに喜んでいただけるような記事をアップしたいと思っています。

というわけでさっそくテストもかねて投稿してみますね。640×480のJPEG圧縮をかけた画像です。

これらは先週,校舎付近にある外堀からの風景を撮影したものです。

もう一つ,これからは研究室で動画もアップロードしたいというリクエストがありましたので,うちの犬に使用許諾を得てテスト投稿してみます。フルスペックのハイビジョン映像をMPEG4で圧縮してあります。

…す,すいません,全然研究室と関係ない動画になってしまいましたが,もしうまく再生できない方はお知らせくださいね。

これからもよろしくお願いします。それではまた。

木曜日担当 高澤

Takazawa, Toru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「はじめまして,はじめました」への2件のフィードバック

  1. 高澤さん
    早速、動画をUPしてくれてありがとうございます。
    こまち(犬の名前ですか?)かっわいいですね。
    それから、杉山さんから
    ___________________
    うちのメニューで
    ブログとホームページを合体させたものが
    更新も簡単ですし、フラッシュ画像で坂本研究室を
    かっこ良く伝えることができます。
    いかがですか?
    <リンク:http://www.hansokuken.jp/tv/>http://www.hansokuken.jp/tv/
    <リンク:http://maison-h.com/>http://maison-h.com/
    ________________________
    との紹介がありました。
    明日、時間があったら坂本教授のご意見を
    聞いてみます。

  2. あれー,コメントを入れたはずなのに反映されていませんでした。これって認証が必要なのでしたっけ?
    杉山さんのFlashを使ったページ,いいと思いますよー。