カミナリが苦手

木曜日担当の高澤です。

同じ木曜日担当の平松さんから,生意気にも社員旅行で私は更新できないというメールが来て,木曜日中に日記を更新しないといぢめるぞと脅されました。

…というのはもちろん嘘で,今日は愚か者改め診断士希望の眠れる猫が代わりに日記を書くそうです。

…というのもやっぱりもちろん嘘で,この間レポートに忙殺されて木曜日中に更新できなかったため今日はなるべく早く日記を書こうと思った次第です。ちょ,ちょっと早すぎた気も…

えっと,先日はものすごい土砂降りでびっくりしました。雨だけならいいのですが,豊島区付近はカミナリも結構すごかったんですよねー。

ちょうど僕はその時に村上春樹の「1Q84」のラストを読んでいたところで(決してレポートから現実逃避していたわけではありません),文章中にも激しい落雷が出てきたのでシンクロニシティかと思ってあせりました。わはは。

実はこまちはとてもカミナリが苦手で,どんなに窓際でふんぞり返って熟睡していてもすぐ台所に逃げてしまいます。臆病犬ですな。

そんなこまちのことをほっといて小説に熱中していたら(決して雇用政策のレポートから現実逃避していたわけではありません),こまちのことをすっかり忘れてしまいました。あれ,どこに行ったのかな?

あわてて台所に探しに行ったら(決して雇用政策の字数が多くて〆切が厳しいレポートから現実逃避していたわけではありません),本犬も落雷があったことなどすっかり忘れて爆睡していました。

…お,おへそとられなくてよかったな…

たかざわとーる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「カミナリが苦手」への4件のフィードバック

  1. こまちちゃん、キッチンの床が冷たくて気持ちいいのかな、外が雷なのに爆睡ですね~、「大物」な感じ。 以前にお話した実家の二代目シェルティは気が弱くてカミナリ恐怖症で、2年前の夏、物凄い落雷のあった日に心臓発作で亡くなりました(享年8歳)。こまちちゃんは豊島区民なんですね。先日、文京の護国寺~白山神社まで散歩していたら、お茶の水女子大の近くに「こまちヘア」という会社を発見。カツラ(鬘)の会社っぽかったです。では、坂本ゼミの皆さん、今週もファイト!

  2. おお,そうだったのですか。シェルティのご冥福をお祈りしますー。
    こまちヘアは興味があります。今度また写真をアップしますが,こまちの抜け毛が大変なことになっていて,これをカツラに使えないかなーなんて政策妄想している毎日です。わはは。
    護国寺あたりもいいところですよねー。今度写真でも撮ってこようかな。

  3. 抜け毛問題。富士丸ブログで以前、激しい抜け毛を数日分ためておいて、富士丸くんの頭に乗せてバッハのヅラみたいな写真をアップしていました。愛犬の抜け毛で毛糸を紡いでセーターを編んだひと(女性)をテレビで観たこともあります。こまちちゃんの毛並みならツィードっぽいお洒落な色合いのセーターができると思います。では、坂本ゼミの皆さま、よい週末を!

  4. わはは,じゃあ今週の日記はこまちの抜け毛にしますか。写真あったかな?