自分のこと

こんにちは、ミツハシです

いよいよ八月、甲子園も今週末
開幕します

また熱闘で日本中が盛り上がる
のでしょうか

さて今日は自分のことについて
※僕のことではありません

自分のやりたいことをやることで
他人に迷惑をかけることを見ました

このようなケースです

A:駅ホームで本に夢中
B:Aにぶつかる

A:点字ブロックに立っていた
B:白い杖をもった方

Aさんは

公共の場であり周りを気にする目
弱者のための点字ブロックという認識

かけているのかなと思いました

面白い本であったかもしれません
息抜きのために欠かさないことかも
しれません

でも、もっと人を意識できるのでは

僕自身も常にできているわけではない
ことです

人間って自分が苦しい立場にならないと
人の弱みを理解できないのかな

もっと苦しい人に目を向けられる人

そんな人間でありたいと感じる出来事
でした

合宿に行ってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「自分のこと」への2件のフィードバック

  1. >栄工務店 リフォーム母さん様
    ぜひお会いしたいです
    中国でお会いしてから早10ヶ月が経ちますね
    お変わりなくお元気ですか
    次の機会は是非ご一緒に!!