今年は・・・

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

高橋です。

年末の禁酒宣言から、お酒の誘惑の多い
正月も断酒を依然キープしております。

新年最初のブログなので、
今年の目標というかタスクを掲げてみようと思います。

【日常編】
①僕は、結構短気なので、怒りの感情を、0.01秒くらいで、
コントロールできるようにする。

②人が傷つくような言葉を口から出さない。

③目の前のできごと、その瞬間瞬間に心を向ける。

④食事はよく噛んで食べ過ぎない。

⑤体を柔らかくストレッチと呼吸を意識する。

【仕事編】
①中・長期経営計画書を作成する。

②職場環境を整え、ひとが創意工夫を持って働けるようにする。

③新商品を随時リリースしていく。

④インターネットの活用でビジネスのインフラを整備する。

⑤売上高経常利益率10%を達成する。

【個人編】
①『社長のための自己啓発』を出版する。

②『盛り場の看板学~看板から見る社会』を出版する。

③『土壇場の経営学~裸の王様はパンツも脱げ』を出版する。

④パソコンスキルを向上させ、自分でいろいろなことができるようにする。

⑤映像作品を制作する(趣味)。

【家庭編】
①妻と喧嘩をしない。

②週3日は家で夕飯を食べる。

③娘と遊ぶ時間を多くとる。

④2か月に1回は、家族旅行に出かける。

⑤自分の部屋を片付ける。

こんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「今年は・・・」への1件のフィードバック

  1. う~~ん
    妻と喧嘩しない・・これ俺難しいかもなあ・・
    でもしょっちゅう喧嘩してるわけではないけど・・
    喧嘩しないという目標はでlきそうも無いなあ・・(笑
    でもパソコンスキルはいいですよね。私もあげたいと思います。
    新年ではないけどいい記事読ませていただきました