イタリア中南部でおいしかったものたち

グルメ担当の高澤です。

——————

というわけで,今回はローマとナポリで食べたものたちを紹介しようと思う。

まずはイタリア国産ビール。
キレがあっておいしいけど,日本のビールよりかなり味が薄めな感じがする。
ハイネケンを水で割った感じといえばわかりやすいかな。でもなかなかいける。

挽き肉を詰めたラビオリをオーダーしたけど,これがまたおいしかった。
僕はこの手のパスタがあんまり好きじゃなくて日本ではほとんど頼んだことがないけど,こんなにいけるなら今度頼んでみたい。

ハウスワインはたぶんイタリアワインだと思うけど,これもフツーにおいしい。

そしてクワトロピッツァも食べてみた。
こっちのピッツァはみんなはじっこが焦げているらしく,それがまた香ばしくておいしい。

いまのところハズレがないのも,さすがイタリアという感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です