NPOのお仕事

ご無沙汰してます。月曜担当小松です。

大学院のお休み中、やり残しの仕事と、これまでスタッフのおねがいしていた添乗業務が一気に降ってまいりました。
ごめんなさい。

先々週は、PCも携帯もつながらない。ミャンマーへ・・

先週は、韓国からの農業視察の団体40名のアテンド・・・

このあたりのご報告はまた別の機会に・・本日は当社の別の顔をご紹介いたします。
 NPO法人SOHO・アット・しずおか(理事長は坂本教授です) の事務局を担当しております。

以前に入居していた静岡のインキュベート施設、SOHO@しずおかの仲間があつまって設立した、起業支援のNPOです。
http://www.npo-soho.jp/index.html設立時からご縁を頂き、こどもの為の起業プログラムを展開しています。
一昨年は、文部科学省のキャリア教育優秀団体として賞を頂きました。

今回は、今月富士宮市と合併する芝川町の油野中学校での一コマ。
静岡県庁から合併の為に出向されている副町長から、声をかけていただいての当NPOのプログラムの一つ人間お仕事図鑑編です。

車座になってこどもたちに色んな職業を紹介していきます。
京の担当は・・・プログラマー・クリエイテイブ書家・石材加工・工業技術者・日本語教師の5名・・
         
さて、みんなたのしんでくれたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です