辛くて酸っぱくて,でもおいしくて

忘れないうちに食べ物を記録しておきますね。

地元のビールです。
以前書いたとおり,アルコール度数が2.5%と少ないので水のように飲めます。

白菜の料理なのですが,これも味がちゃんとついています。
野菜料理は味がしっかりしている方がおいしいですよねー。

麻婆豆腐ではなく,麻辣豆腐です。
挽き肉が入っていませんが,これでも十分いけます。

そして白身魚と菜っ葉をぐつぐつ煮たスープです。
これが酸っぱくて辛くて,それこそ滝のように汗が出てくるのですがやみつきになりました。

これは日本で同じ味を探すのが大変そうなので,帰る前にもう一度食べたいですね。

これだけ食べてもだいたい40元くらいなので,高くても600円くらいです。
な,なんだか日本で中国料理を食べられなくなりそうですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です