本気の経営

高橋です。

今までは、日曜日がブログの当番でしたが、今日から木曜日を担当させていただくことになりました。
休日には、パソコンを開かない変な習慣があるもので、平日であれば、穴をあけることなく
ブログが続けれれる事を信じます。

今日の朝の出来事ですが、3歳の娘が「見て見て~」、「鼻くそこ~んなに大きいよ」と自慢げに見せびらかしてくれました。
そして、「僕にティッシュ取って~といいながら鼻くそをつけようとします」

子供って、とても無邪気だと思います。

僕は、この子供の持つ感覚をとても大事にしていてます。

僕は、看板屋だから、いろいろなお店の看板を作る訳ですが、
普通の看板はあまり作りたいと思いません。

じゃあどんな看板を作っているのか・・・
最近は、目に見えない観念の世界の看板を作っています。

座敷わらしとか天使とか妖精とか、です。
こういう馬鹿げたことを考えるのは、とても楽しいです。

現代社会においては、企業の中で、うつ病などが蔓延しつつあります。

まじめにちゃんとがんばらなくてはいけない・・・。
僕は、この価値観で仕事をしていたとき、
夢の持てない人間になってしまいました。

そこから脱出するのは、とても大変で、
「暗黒の12年」を経てなんとか、そこから脱出しつつあります。

まだ、ダークサイドの悪霊に足をつかまれていて、その足を
バタバタと引き抜こうとしている状態でしょうか。

境界の境目は目に見えないので、注意しています。

今日の午後からは、全社員でマネジメントの勉強会です。
がんばろうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です