障害者雇用研究会とカラオケと

日曜日担当の高澤です。

学校は現在連休でお休みなのですが,研究会があったので出かけてきました。

僕の研究室では,有志による研究会がたくさん開催されているのですが,昨日はその一つである障害者雇用研究会でした。

この研究会はその名の通り,全国で障害者に雇用の場を提供している会社の研究を行い,取材や調査に行くことを目的にしています。
次回開催は未定なので,もしどこかオススメがあったらいつでも遠慮なく教えてくださいね。

印象的だったのは,小澤さんが珍しくマジメな顔をして研究発表を行っていたところ,差し入れのお菓子がまわってきた時でした。

「ですからこの問題に関しては今のところ…あれなにこのお菓子フランス製でおいしそうじゃない」

どれだけ食い意地が張っているんだと悶絶しそうになりました。

終わってからノミュニケーション(実はこの言葉も坂本先生が使い始めたそうです)があり,さらにうちのお店で二次会。

結局終電を逃して全員帰れなくなったところで,店の近くにあるカラオケで三次会です。
僕はこのあたりでダウンして爆睡してしまいました。

女性陣たちはケロッとした顔でさんざん歌っていたそうです。
し,しかしみんな元気だな…

おかげでまだ完全に目が覚めません。うーむ,弱った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です