ゴールデンウィーク2

遅くなりました長池です。

GW が終わりました。
5日で終わりの会社が殆どでしょうか。
結局今年の GW もやっぱり遠出はしませんでした。

しかし、地域活性化には先ずは地元を知る事からと言い訳をし
毎日少しだけ外出しました。

1日は静岡から下田へ電車に乗りました。
熱海までの新幹線はそれほどでもありませんでしたが、熱海からの
踊り子号は指定席まで満席。
伊東まで我慢すれば・・・あれ?
伊豆高原まで・・・あれ?
熱川まで・・・あれ?
結局下田までほぼ満席で驚きました。
座れなかったのは辛かったですが、なんだか嬉しくなりました。

2日は東京から友人が来てましたので、子供たちと一緒に
下田ロープウェイへ。
何年ぶりか忘れましたが、寝姿山から見る下田の景色は最高でしたが
ロープウェイから見る下田の街並みは・・・

3、4日は地元の海へ犬の散歩を兼ねて運動・・・
地元に来るお客さんを観察してました。

5日は松崎町へ行ってきました。
松崎町は「花とロマンの里」だけあって花が1年中咲いてます。
今日までですが、田んぼに沢山の花を咲かせ、花つみが出来るように
なっています。
その後、石部の棚田へ行き、今月中旬から始まる田植えの下見を
してきました。
今年は棚田の一部を借りてお米を育ててみようと思います。
子供に田植え等を経験させてたいと思って・・・

ということで、地元調査を終了し、明日から仕事・勉強に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です